美しい肌を手に入れたいならコラーゲンの成分を与えよう

ウーマン

魚の油効果

女性

一時期頭の良くなる効果があると話題になったDHA。このDHAを始め、魚の油にはEPAなど必須脂肪酸である多価不飽和脂肪酸が多く含まれています。これらはマグロやマイワシなどの魚から摂れる油に多く含まれている成分です。マグロの刺身5切れ分で1日の摂取目安である2gになるので、食事で摂取する分には難しくはないです。しかし、魚を毎日取り続けるのは難しいと思います。そのため、DHAやEPAは成分が凝縮されたサプリで摂るのがもっとも手軽でしょう。必須脂肪酸であるDHAのサプリは頭が良くなると言われる効果の他に、血液をさらさらにする効果があり動脈硬化や高脂血症、高血圧、抗うつ効果、視力の低下の抑制や、抗アレルギー作用などの効果があります。EPAのサプリには血液の粘度を下げる効果が高く、脳梗塞や心筋梗塞などの血栓を予防する効果が期待できます。

EPAサプリは、呼吸に影響が及ぶ恐れがあるため妊娠中や授乳中の期間には控えるといいでしょう。このDHAやEPAのサプリを利用するときには、成分の比較サイトから製品の比較を行なうのがおすすめです。比較サイトでは有効成分の比較表示だけでなく、成分や油の酸化を防ぐビタミンEやアスタキサンチン、セサミンなどが配合されているかどうかも載せているところが多いので購入時の参考になります。酸化した油は良い油とはいえません。体に取り入れて後も酸化は起こるので、その酸化を止める効果のある成分を配合したサプリメントを比較して選択することが重要です。